CULTURE

 

韓国に実際に住んで活動している、様々な分野で活動していた方にインタビューする企画、その名も【Aインタビュー】

第1回目の今回は、韓国でアーティストとして活動していたRUIさんにリアルインタビュー‼



ALAND TOKYOで実際に撮影モデルとしても出演して頂きました。
記事はこちら!

韓国でソロ、グループ活動、モデルとしても活動していたRUIさんの
アーティスト生活の中で大変だったことや、
これから韓国のオーディションに挑戦しようとしている人へのアドバイスなど、
盛り沢山な内容になっているので最後まで記事をチェックしてくださいね~♡

プロフィール


1994年10月8日生まれ
2016年8月ソロシングル“Exciting”でソロデビュー
2017年アイドル運動会60m走優勝
2017年9月MAXIM表紙モデル
※活動履歴一部抜粋

沢山あるアーティスト活動の中でピックアップしたのがこちら。
日本人が韓国でソロデビューして音楽番組に出演したことも衝撃でしたし、
アイドルの登竜門的な人気を誇る番組【アイドル運動会】で圧倒的なスピードで優勝して
ネットで超話題になったり、

(アイドル運動会出演時)
韓国でも表紙を飾れる人はかなり限られる雑誌【MAXIM】で日本人が表紙を飾った事も、ものすごい実績‼

韓国で大活躍していたRUIちゃんへのインタビュースタートです♡

なぜ韓国に渡って活動しようと思ったのですか?

RUI(以下R):中学の時に遊びに行った韓国でスカウトされました。
ただその時はまだ中学生だったので、親からも高校を卒業するまでは駄目と言われていました。

日本で何かダンスレッスンや芸能活動はしていたんですか?

R:高校1年生の時に京都でモデルをしていました。
高2くらいからKPOPにはまって、改めて韓国に行こう、アイドルになりたいと思いました。

事務所が決まった状態で韓国に渡ったんですか?

R:韓国語がわからないと駄目だと思ったので、まずは語学堂に通いました。
もし事務所に入らなかったらそのまま語学留学になって終わっていたかも…

韓国で事務所に入ったきっかけはオーディションですか?

R:語学堂に通いながら、大手事務所のオーディションも受けたけど
合わなくて…
でも中学生の時にスカウトしてくれた事務所が大阪で日本公演していた時に
一緒にいた他のアイドルグループの事務所に声をかけて頂いて、
そこに所属が決まりました。

そもそも韓国の練習生になるためのオーディションを受けるにはスカウト以外に何があるんですか?

R:オーディションのコミュニティ(Facebook)があるんです。
SNS上でも#練習生希望 みたいなタグがあったり、
ボーカルレッスンしてる場所にオーディションの通知が来たり、
ダンススクールから希望者を募る事もあります‼

韓国でアイドルとして活動していてで大変だったことや苦労したことは何ですか?

R:やっぱり…ダイエットです。
練習生になっても、途中で断念してしまう子の理由の70%はダイエットに耐えられないからなんです。
【MIXNINE】というオーディション番組の時に、他の事務所の子は1日に5回体重を測らなくてはいけなかったり、目標体重を達成できなかったら、その体重が壁に貼られて
レッスンを受けさせてもらえないくらい厳しいです。

ええええ、そんな厳しいんですね!

RUIちゃんの事務所もそれくらい厳しかったんですか?

R:そこまで厳しくはなかったんですけど、
グループ活動していた時は1人の子が痩せると、他のメンバーも揃って痩せなきゃと思ってました。

アイドル活動中、ご飯はどんなものを食べてたんですか?

R:撮影前のルーティーンはある程度決まっていて、
朝:さつまいも
昼:ソーセージ
夜:トマト、さつまいも でした。

韓国アイドルの冷蔵庫って鶏ささみでいっぱいなんですよ。笑
ジップロックにミニトマト、さつまいも、バナナなんかも常備してました。

ネットで見ていたような食生活はリアルだったんですね…

R:でも、最近はそこまで厳しい食事制限だけじゃなくて、
ピラティス等の運動で女性らしい体のラインを作る人も増えてきてます。

オーディションを受ける上でのコツやポイントはありますか?

R:大手事務所のオーディションに多いのが、
事務所の所属アイドルに合わせたスタイリングや、メイク、曲選びをする人が多いですよね。
勿論、事務所へのリスペクトは大事なんですけど、事務所が求めているのは新たな人材なので、どんなコンセプトにもハマれるような人材であるべきだと思います。
なので、白Tシャツにデニム、のように、シンプルで何にも染まっていない感じが良いと思います。

韓国でアイドル活動を目指している人にアドバイスはありますか?

R:最近のオーディションを見ていて思うのは、
オーディションの審査員は韓国語が出来る出来ないはそこまで興味を持っていないように感じたので、無理に韓国語の歌に挑戦するよりは、母国語で確実にうまく聞こえる歌を選ぶのが良いと思います‼
努力は買ってもらえると思うんですけど、歌に集中出来なくなってしまうので、
絶対に自分が自信のある1曲を選んでみてください。

実はこの取材の前日に、韓国の事務所との契約解除を発表したRUIちゃん。
今後は日本で活動されるんですか?

R:はい‼事務所は円満に契約解除をしました。
今後は本格的に、日本で活動予定です♡
まだ発表出来ないお仕事もあるので、是非SNSをチェックしてください‼
イベントや出演の告知もSNSでしていく予定です。
これからも応援宜しくお願いします♡

RUI
Instagram / YouTube / tiktok

韓国在住だったRUIちゃんですが、
今後は日本での活動がメインになるので、直接RUIちゃんに会える、見られる機会が沢山増えそうですね‼

インタビューにも丁寧に答えてくださったRUIちゃん。
写真では抜群のスタイルと、大人っぽい表情が魅力的なんですが
話すと京都っぽいおっとりした雰囲気のRUIちゃんのギャップが最高なんです♡

今後のRUIちゃんの活動にも期待です♡

TAG

CULTURE

HOME