CULTURE

第2回は韓国ALANDのcoex店で実際に働くスタッフさんのスナップ&インタビュー

今回スナップに参加してくださったのは、ハンウムさん(左)とヘアンさん(右)。


ALAND coex店で撮影したおしゃれスナップがこちら‼




ハンウム
中に着たTシャツ、カーディガン、レザーコート、パンツ:古着 / アクセサリー(指輪):PHALANGES-MIRACLE / シューズ:DR.MARTENS



ヘアン
シャツ:AMONG / ベスト:VASTIC / パンツ:3.3Field Trip / シューズ:DR.MARTENS / アクセサリー(指輪): PHALANGES-MIRACLE 、MARGIELA
今回インタビュー に答えて下さったのは ヤン・ヘアンさん♡ 韓国のトレンド情報も満載なので最後まで必見です◎


1. ALANDで働き始めたきっかけは何ですか?
ファッションに興味を持って入社しました。
ALANDはセレクトショップなので、毎シーズン沢山のブランドの新作を現場で直接見ることによって、ファッションの流れを知れて勉強になるのではと思いました。
性格上、1つの業務をするよりも、色々な業務をする方が学ぶことも多いし、より達成感を感じるので、100を超えるブランドを直接管理しているALANDは自分にぴったりだなと思い入社しました‼


2. ALANDおすすめアイテムは何ですか?
3.3Field Tripのマフラーがオススメです◎
首が寒いと風邪をひくので、毎年マフラーを買っています。
皮膚が弱いので、合わない製品を着用するとトラブルが出てしまうんですが、
3.3Field Tripの商品は、クオリティが高くコスパが良いので個人的に購入して着用しているアイテムが沢山あります‼

AGOODSのFISH ECO BAGもオススメです。
ミニサイズと普通サイズがあるので、中に入れるものによってサイズを選べるし、ユニークなALANDのロゴがプリントされていて、実際お店に来るお客さまの中には、ショッパーよりエコバックを買って商品を入れていく方がいるくらい人気です。
ALANDロゴがプリントされたショッパーも人気ですが、使い捨てではなく日常でも使えるエコバッグはALANDおすすめのアイテムです♡


3. 韓国で今流行っているものは何ですか?
Netflixのイカゲームが世界的なトレンドになり、ドラマの中に出ている「ダルゴナ(砂糖菓子を用いた型抜きゲーム)」が一番有名ではないかなと思います。
20代半ばから60代まで、子供時代の思い出を回想しながら楽しめる 「ダルゴナ」は、お家でつくったり、実際ドラマの中でダルゴナを制作したお店も大人気です。
海外でも人気ですよね?


4.メイクのトレンドはありますか?
K-POPが世界的にも人気で、アイドルグループのスキンケアやアイメイクが注目されています。
みんなマスクを着用しているので、リップメイクよりはアイメイクに力を入れるる人が多いです。
濃いアイラインが目立つメイクではなく、まつげをしっかりとカールする女性アイドルのメイクが流行りで。下まつ毛もしっかりマスカラを塗ります。
ベースメイクは分厚く見えるものより、ナチュラルな光を生かすのが特徴です。

顔が明るく見えるカラーマスクも人気です‼
女性のお客さまに一番人気なのがピーチカラーのグラデーションマスクです。個性を活かしながら、機能性もあるので安心して使えます。
現在、ALANDに入ってきたブランド 「MOJI POWER」でも多様なカラーのマスクが販売されています♡


5.日本に来たことはありますか?
東京と福岡に行ったことがあります。
初めて行った東京ディズニーランドで見た花火やパレードは今でもアルバムに入れているくらい良い思い出です。
福岡で食べたご飯はどれも美味しくて、特にモツ鍋が絶品でした‼
いろいろな大きいショッピングセンターへ歩いて移動できることが良かったですね。
大きい都心地にも関わらず、バスで10分ぐらいに大濠公園(福岡市内の大型公園)のようなところがあって、自然の中でリラックス出来る時間があり、すごく満足感が高い旅行でした。
コロナが落ち着いたら、再度訪問したい場所の中の1つです‼


6.日本のALANDファンにメッセージをお願いします
まず、ALANDを愛してくださってありがとうございます。
早くコロナが落ち着いて、私も日本のALANDに行ってみたいです。
ALANDの特徴の1つは、それぞれの店舗が様々な雰囲気を持っていることです。
店舗ごとに全く違いますが、それもALANDの感性の1つです。
そしてほとんどの店舗が首都圏にありますので、韓国旅行の際には、色んな店舗を訪問しながら多様な雰囲気を感じてみてくださいね。
色んな店舗を見たら、多様ながらも全てALANDの感性ということに大きく共感できると思います。
沢山の質問に丁寧に答えて下さったヘアンさん、ありがとうございました♡

韓国のALANDのスタッフさんも日本のALANDと同じようにオシャレで個性的な方が沢山いらっしゃるんですね~

早く日韓を行き来できる日が来たら、皆さんも韓国のALANDに行ってみてくださいね♡

TAG

CULTURE

HOME