CULTURE

ALAND STUDIO連載の「Aクッキング」

様々なSNSでスイーツレシピを公開しているこぐまいたんさんが ALAND STUDIOにて、簡単で映える韓国っぽスイーツレシピを教えてくれます♡

第3回目は、お豆腐で作るヘルシーなスイーツです。


【豆腐ガトーショコラ】


罪悪感なしで食べられちゃう濃厚ガトーショコラ

まずはわかりやすい動画で作り方をチェック♡


【材料】


板チョコ 100g
卵 2個
砂糖 大さじ8
絹ごし豆腐 300g
薄力粉 大さじ6
ココアパウダー 大さじ6
ベーキングパウダー 2g
お好みで粉糖や生クリーム
※16cmの型で1個分


【作り方】


①耐熱ボウルに板チョコを割り入れ、ラップをせずに600wのレンジで1分半あたためてから混ぜて溶かします。

②卵を入れて混ぜる。よく混ざったら、砂糖を入れて更に混ぜます。

③キッチンペーパーでお豆腐の水分を取り、生地がなめらかになるまで混ぜます。

④薄力粉とココアパウダーとベーキングパウダーをふるってよく混ぜます。

⑤型に流し込み、表面を平らにならします。

⑥180度に予熱したオーブンで45分ほど焼きます。

⑦焼き上がったら冷まして型から出し、お好みで粉糖をかけ生クリームをトッピングしてください。(チョコスプレーをかけると可愛い!)

⑧完成〜‼︎


韓国カフェっぽいデコレーションが可愛い、ガトーショコラのできあがり♡

お正月太りを気にせずにパクパク食べられちゃう
ヘルシーな【豆腐ガトーショコラ】是非作ってみてくださいね〜

Aクッキング byこぐまいたんレシピ一覧はこちら


【プロフィール】



こぐまいたん
趣味:お菓子作り、8991(爆食い)
特技:細かい作業
好きな食べ物:辛い物全般

Instagram / TikTok / YouTube

TAG

CULTURE

HOME