FASHION

この夏の一押しのシェアファッションを提案するスペシャル企画、「NEW STANDARD SHARE FASHION」撮影の舞台裏でモデルの素顔を深掘り!第7弾は、ボーイッシュな雰囲気でファッション誌やブランドのルック、コレクションなど幅広く活躍するモデル・ANGIEさんが登場。現在までのファッション遍歴や姉妹ならではのエピソード、撮影の感想など色々なお話を聞きました。


―まず最初にモデルを始められたきっかけを教えてください。

ANGIE(以下A): 小さい頃にキッズモデルとかをしたことはあったんですけど、事務所に入ったのは高校生になってから。少しはお姉ちゃんたちの影響もあったのかな。近くで見ていてかっこいいなぁというような憧れもあったし、やってみたいなと思って始めました。

―ファッションの好みもいろいろと影響を受けましたか?

A: 子供服のモデルをしていたこともあって、小さい頃はすごいガーリーな洋服が好きでよく着ていました。最近は「ドロヘドロ」という大好きな漫画から影響を受けて、ごつめのリュックや厚底シューズ、装備をアクセサリーとして取り入れるような格好を意識しています。


―だいぶ変化がありますね。この夏はどんなファッションをしたいですか?

A: 装備は変わらず好きですが、THE 夏!というような可愛いネックレスとかと合わせたいです。エミリが作ってくれるビーズのアクセサリーが可愛いので、そういうのをつけたいですね。

―撮影でもみなさんの仲の良さがすごく際立っていましたが、喧嘩とかをすることはありますか?

A: 今は全然なくなりましたけど、小さい頃私とケイトはすごい喧嘩してました。多分、性格が似ているからこそぶつかることが多くって。そういう時はエミリがいつも仲介役になってくれていた気がします。


―いいバランスが取れているんですね。洋服以外で姉妹間でシェアするものは他にもありますか?

A: 意外となくって、コスメとかはみんなバラバラです。シャンプーとかもダメージや好みがみんな違うので専用のシャンプーが一人ひとりにあって、お風呂はシェアハウス状態。ゲームもバラバラだし、本当にシェアしているものは洋服くらいですね。

―韓国カルチャーでついついチェックしてしまうものはありますか?

A: 今流行りの地球グミとかもそうですけど、韓国のお菓子は美味しいものばっかりで大好きです。

―確かに、見た目も面白くて珍しいお菓子がいっぱいありますよね。

A: 見た目や味もそうなんですけど、食べるときに面白い音が鳴るお菓子も多くて、ASMRとかも好きなので食べるときの音を二人に聞かせて食べたりしています(笑)。韓国のお菓子に限らず、きゅうり食べる時とか、袋を開ける音とか面白い音が出る時はついついやっちゃいますね。


―想像しただけでシュールで可愛いですね。ではファッションのお話に戻って、今回のコーディネートでお気に入りのルックはありますか?

A: どちらもゆるっと着れるところが好きです。でも、どちらかというと2ルック目の方が好きかな。チェッカー柄のシャツは夏らしい色や柄も可愛いし、素材感が涼しいんです。アウトで着ても、インしてもいいし、これ一枚で面白い着方を楽しめそうだなって思いました。

―今回のコーディネートで選んだアイテムのほかにも、店舗で気になったアイテムなどはありましたか?

A: 「youthbath」のデニムやニットは独特なグラフィックが可愛くてどれも好きでした。


―最後に今回の撮影の感想や見どころを教えてください!

A: シンプルに楽しかったです。二人といると気楽でいれて飾らないから、写真にもそういう姿が映っていると思います。あとスタイリングもそれぞれのイメージをグッと引き出して着こなしているので、そこにも注目して欲しいです。



ANGIE

KEITO、EMILYの妹で、三姉妹の末っ子。幼少期からモデルの経験を持つが、本格的にモデル活動を 始めたのは15歳から。以降、ファッション誌やブランドのルック、コレクションなどに出演。趣味は ゲーム。最近はAPEXにハマっている。

Model/ANGIE (eva management)
Direction/KAZUMA IWANO (Sol)
Photo/DAI YAMASHIRO
Hair & Make-up/MIRI SAWAKI
Edit/MIKIKO ICHITANI

SHARE FASHION vol.3

ファッション誌やランウェイで大活躍のKEITO、藤田エミリ、ANGIEの三姉妹がALANDのスペシャルコンテンツに登場。

TAG