FASHION

この夏の一押しのシェアファッションを提案するスペシャル企画、「NEW STANDARD SHARE FASHION」撮影の舞台裏でモデルの素顔を深掘り!第10弾は、歌にダンスにと多彩なニューフェイスモデル・アグリさんが登場。現在までのファッション遍歴や注目の韓国カルチャー、撮影の感想など色々なお話を聞きました。


―ダンスや歌をずっと続けてこられたアグリさんですが、モデルは最近始められたんですか?

AGURI(以下 A): そうなんです。今日もダンスで学んだポージングや表情などを応用して頑張りました…!

―ダンスはいつ頃から始められたのでしょうか?

A: ダンスは小学校二年生から始めました。中学生の時に少しお休みをしていた時期があったのですが、そこで父に連れられて行ったボイトレがきっかけで歌にもちょっと目覚めて、上手くなりたかったので家でずっと歌っていたら今のような表現になっていました。

―その間、ファッションの変化などもありましたか?

A: 小さい頃はヨーロッパの文化が好きで、おばあちゃんと一緒にフランス映画を観に行ったり、アンティークのボタンやレースが売っている小さいお店に行ったりすることも。ファッションも女の子っぽい感じが多かった気がします。ダンスを始めてからだんだんとストリートっぽいカジュアルな洋服を着ることが増えていって、今ではできるだけ自分を飾らずにいたいという気持ちからストリート系のファッションを選ぶことの方が多いですね。


―ストリート系のファッションは自分らしくいられるスタイルなんですね。この夏にしたいファッションはありますか?

A: 最近はタイトなチビTが自分の中で流行っていて、好きなサイズ感なのでヘビロテする予感です。ただ、一つのスタイルに固執しすぎたくないので、たまにはオーバーサイズのものも交えながら、色々なTシャツスタイルを楽しみたいと思っています。また、今まであまり顔まわりにアクセサリーや小物を使うことがなかったのですが、最近はキャップを被るのにハマっていて、次はサングラスに挑戦してみようかなと思っています。この夏は色々なサングラスを集めたいです。

―1ルック目でもサングラスを取り入れていましたね。今回着た中で、お気に入りのルックはどちらですか?

A: どちらもストリートな感じではあるのですが、2ルック目の方がマイブームのY2Kテイストに近くてお気に入りです。踊る時もこっちの方が気分も上がりそう!ヘアメイクも普段と違って冒険できて、とても楽しかったです。


―撮影では選ばなかったけど、気になったアイテムはありましたか?

A: 1ルック目で源大くんが着ていた緑のクマさんのグラフィックTシャツ。ギリギリまで迷ったくらい可愛くて一目惚れしました!


―韓国カルチャーは普段からチェックしていますか?

A: 特にK-POPはずっと注目していて、アイドルだけじゃなくてシンガーソングライターの方やラッパーの方の歌い方が独特でついつい聴いてしまいます。日本語とは聞こえ方が全然違って、語尾のちょっと跳ねる感じとか、どこか英語に近いテンションが昔から洋楽ばかり聴いてきた私にとっては馴染みやすい音なんですよね。

―音楽をずっとやってこられたからこその視点ですね!ファッションでもチェックしている人はいますか?

A: スタイル的には、少女時代の妹分グループf(x)のクリスタルとソルリのファッションがすごく好きでチェックしています。着飾りすぎずにナチュラルだけど、本人たちのスタイルがちゃんと確立されているので参考になります。


―最後に今回の撮影の感想や見どころを教えてください!

A: 二人と比べて撮影の経験が少ないので、最初はとても緊張していたのですが、二人ともすごく気さくに話してくれたので緊張がほぐれて楽しかったです。みんなaespaが好きで、推しも一緒。撮影中もずっとaespaの曲がかかっていていいテンションで撮影をすることができたので、そのムードが伝わったら嬉しいです。



AGURI

2000年生まれ、広島出身。幼い頃から音楽に触れて育ち、7歳でダンスを始める。中学1年生の時に怪我によりダンスから離れるが、バンドマンであった父親の紹介でボイストレーニングを受け、以降独学で歌い続け2017年、アーティストAIの全国ツアー『和と洋』の広島公演にて共演を果たす。現在は、インスタグラムのリールでダンス動画を投稿するなど精力的に活動中。

Model/AGURI
Direction/KAZUMA IWANO (Sol)
Photo/DAI YAMASHIRO
Hair & Make-up/MIRI SAWAKI
Edit/MIKIKO ICHITANI

SHARE FASHION vol.4

女性ファッション誌を中心に中学生から活動を続けるモデルの藤本リリー、ランウェイやファッション誌で抜群の存在感を放つメンズモデルの源大、広島在住ながらSNS上で注目度が急上昇中のニューフェイスモデル・アグリがALANDのスペシャルコンテンツに登場。

TAG